概 要

 私共 北かつしか社交飲食業連合会は、厚生労働省の直轄団体である一般社団法人全国生活衛生同業組合中央会の指導の下により構成されているTSK=東京都社交飲食業生活衛生同業組合の支部として登録活動している団体です。

 東京都社交飲食業生活衛生同業組合は、厚生労働省所管、昭和32年6月3日法律第164号「生活衛生関係営業の運営適正化および振興に関する法律」により、都道府県ごとに1業態1組合だけが設立認可される法人で、社交飲食業として認可された団体です。東京都では、16業態で16組合が認可されております。

 一般社団法人全国生活衛生同業組合中央会とTSK本部では、昨年より加盟組合員の特典の種類とその幅を増大させるために、各協力団体と各協力会社との間に協力互助関係を協議し契約・覚書を交わしました。

沿 革

 昭和38年(1963年)4月、北かつしか社交飲食業連合会の前身である「亀有洋酒バー組合」は、十数名の発起人により、三十軒ほどの組合参加を得て創立された。

 その後、組合の名称を「亀有社交飲食業組合」に変更して「葛飾食品衛生協会」及び「東京都社交飲食業生活衛生同業組合」の支部組合として活動している。

 平成28年(2016年)5月、北かつしか社交飲食業連合会に改名改組する。会長が交代して現在は四代目となり、十名程の役員と共に会務全般を遂行している。

役 員

会則は、こちらより(PDF)

会 長  菊 地 明範      

副会長  谷 口 晴 美(会計部長)

副会長  遠 藤 雄 一(総務部長)

副会長  青 柳 早 苗           

副会長  川 又 秀 一(厚生部長)

副会長  細 貝 祐 司(事業部長) 

理 事 渥 美 徳 次

理    事      堤  靖 張

理 事 原 田 ノ ラ

理 事 小 田 精 隆

理 事 I,ガリーナ     

監 査 鳥 山 太 一

監 査 小 澤 好 恵

事業内容(会計年度:4月1日より翌年3月31日迄)

​会員名簿はこちらより(PDF)

4月―監査会

5月―定期総会

7月―食品衛生夏期一斉検査講習会

8月―夏季ボーリング大会

9月―管外研修旅行(食品衛生協会主催)

10月―飲食店営業等講習会

11月―秋季研修旅行

  1月―新年賀詞交換会

  2月―食品衛生責任者実務講習会A

各月―定例役員会(第3金曜日)

秋季日帰り研修旅行

H30は、11/7に千葉房総方面

に研修旅行を実施しました。車中での研修やカラオケ、ビンゴ等で盛り上がる。昼食は、シーフード食べ放題。「亀田酒造」を見学試飲して帰路に着く。

​「飲食店等講習会」実施

当組合参加による亀有警察署

主催の飲食店等講習会は、H30/12/5同署にて開催されました。亀有署各課と葛飾区保健所より関連法規の解説と遵守の講話がなされた。

​新年賀詞交歓会の開催

H31年の新年会は、1/27亀有の「須田」にて開催した。多数の来賓と会員の参加を得て、会長の挨拶や来賓の祝辞があった。宴会の部では、余興があり、クラシック歌手

の熱唱や手品等で盛り上がった。

© 2018 by 北かつしか社交飲食業連合会 of Site. Proudly created with Wix.com